やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


M-1グランプリ2009

M-1の決勝進出者が決定したようですが、個人的には意外な面子が多かったです。

まずナイツ、モンスターエンジン、笑い飯は連続出場かつ実力もあるのでわかるんですが、それ以外は予想外ばかり。


パンクブーブーは自分好みの地力のある漫才師でしたが、ややメンタルが弱い印象があったので、決勝までくるとは思わず、いい意味で予想外。
力を出しきれば、上位に行くと思います。

ハライチは上手さはないけど勢いのある、独特な雰囲気のツッコミが個人的にツボなんですが、とても万人受けするとは思えなかったので、決勝はまずないと確信してたんですが・・・。
しかし、上手くハマったとしても、上位はちと厳しいかなと思います。
「おもしろいけど、これは漫才として認められるのか~」的な審査員コメントが目に浮かびます。

南海キャンディーズは個人的にしずちゃんの破天荒なボケより、山ちゃんのツッコミがツボです。
しかし前回、いつものハチャメチャなネタが完全に不発だっただけに・・・M-1はもうないかなって勝手に思ってました。
まー、うまくハマったら上位に食い込むぐらいの破壊力は兼ね備えてますから、期待はできそうです。

ハリセンボンはコントを時々見ますが、漫才は前回のM-1以来見てない気がします。たぶん。
コントは同じパターンのばかりの印象だし、正直な所、女性コンビ枠ってことで入った感が強いです。

東京ダイナマイトは・・・、過去のM-1での不発っぷりとエクササイズ漫才しか記憶にないだけに、どんなネタを持ってくるかちょっと楽しみです。
ただちょっと上位は想像できないかなぁ。


あ、そういやオードリーって駄目だったんですか。
まーネタのバリエーション自体が元々乏しかったので、今年は厳しいかなとは思ってはいたんですが。
でも既に優勝並の人気っぷなので、別にカンケーないか(笑)



優勝予想は・・・、やっぱり笑い飯かなぁ。てか純粋に優勝してほしい。
いいネタ順で、去年みたいなスロースターター対策の変化球を投げれれば、決戦三組には間違いなくはいると思うので。
是非とも頑張ってほしいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。