やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




都市伝説なんて信じない!

20091025025117
なんか急にトトロを見たくなったのでレンタル。
テレビ放送でちらっと見ることはあっても、最初から最後までをしっかり見たのはかなり昔なので、新鮮さ半分、なつかし半分の感じ。

あと例の都市伝説を実際に見て検証したくなったというのもある。

個人的結論としては、都市伝説は確かにそれなりの筋は通っているけど、同時にその解釈だと不可解な点(明らかなこじつけ)が確かに存在する。
よって疑わしきは罰せず、もとい疑わしきは信じずということで都市伝説否定派です。



