やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




思わず二度見

20090927194858
普通、そこは「駐停車は~」とかじゃね?

体にムチを、心にアメを。

何回も書いてますが、最近夜に走ってます。
一番の目的は健康のため。
でも実はもう一つ目的があって、それは走ることだけに集中することで、他のことを何も考えないようにするため。
もやもやした思いが入り込まないぐらいに走ること、次の一歩を出すことだけを考える。
まぁしかし、そうなるには自分の限界まで行かないといけないので、わりと速めに走ります。(時間は短いけど)
かといって、もちろん全力疾走するわけじゃなく、あえて例えるなら、学生時代の持久走大会で見栄張ってトップグループを走る感覚に近い、かも?
で、ある程度の限界を迎えてからが本当のスタート。
ゆっくりでも次の一歩を出し続ける。
正直きついけど、なんかあの感覚って昔から好きなんですよ。
さーて、今日も走りますか。

目標は目標以外の何物でもない。

20090916012518
しばらく60ぐらいを前後してたんですが、やっとここ一・二週間ぐらいで減り始めました。
ジョギングが最後の一押しになったのかな?

とりあえずの目標は元の55ぐらい。
でも今回は体を絞るのも目的なんで、体脂肪10ぐらいがもう一つの目標かなぁ・・・。

to U/Salyu


「to U」のSalyuソロバージョン。
本来はこの形でリリースする予定だったってこともあってか、違和感無くフィットしてますね。
櫻井さん信者の自分としても、悔しいけどこのほうがいいんじゃないかって思ってしまいます。

個人的なSalyuの魅力ってちょっとハスキーっぽさが入ってるのに、めちゃくちゃ透き通って聞こえる所。
以前、なんかのインタビューで自身の声を「清濁」って表現してたんですが、確かに濁りがちゃんとあって、それこそが透き通る歌声に”重み”を付与してるのかなって思うんです。
透き通っているのに重みがある歌声。これってかなり凄いことですよ。
だからこそ人の心にスッと、そして深く届くのかもしれません。

しかし、彼女の熱唱は何度聞いても鳥肌立ちます。
なんつーか、本当に命を「燃やして唄って」るように見えますよ(笑

秦くんとかもそうなんですが、自分は聞けば聞くほど好きになっていくような、歌や歌声に”深み”がある曲やアーティストが好きなのかもしれません。
例えるなら、しつこくなくてあっさりしてるんだけど、つい何度も食べてしまう料理みたいな?w
ちなみに濃く味付けした料理も好きなんだけど、「それは月に数回ぐらいでいいや」って思うというか、、、まーそんな感じです。

最近の桜島先輩、マジパネェっす。

20090909004711
目がしばしば、髪がぼさぼさになるのでリアルに困る・・・。

いいとも!

20090905002759
なんつーか、もはや清々しいね。

こ、こわー

20090903210952
七月から一日おきに筋トレをしているんですが、ちょっと前からその間に軽くジョギングを入れることにしました。

がしかし、眼鏡の人はわかると思うけど、眼鏡付けたままだと走りづらい。
汗かいてずれるし、ぶれるし、もうメガネを外して地面に叩きつけたくなる。うがーって。
かと言って、走るの夜だし、眼鏡外すと何も見えないから危ないので。
だからこそのコンタクト。人生初。

昔しよっかなって思ったこともあったのに結局やらなかったのは、、、ただ単に怖いから。もうそれにつきる。
だって目玉触るなんて狂気の沙汰じゃん。拷問じゃん。馬鹿じゃん。

で怖かったんだけど、快適にジョギングしたかったし、いろいろあってちょっとモヤモヤしてた気分の転換にもなるかなって思って。
で、眼科に行ってコンタクト作ったんですが・・・、まさかの他人の手でのコンタクト装着ですよ。
自分でも怖すぎるのに、赤の他人に目玉を触られるなんて、、、たぶん怖すぎて顔ひきつってたかも。

そんな文字通り、死ぬ思いをして作ったコンタクトです。



