やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




テレビの影響ってすごいね

20090830011426
自分の力じゃないだけにちょっと気持ち悪い感じ。
しかし、流石になんか更新しないとなぁ・・・と思いつつ早一ヶ月。

これまで運営してきてわかったのは、停止すると再始動がキツいってことなんだけど、これから先、停止しないで行けるのかって言ったらそりゃ無理な話で、そうなるとまた再開したとしても、しばらくして停止、んでまた再始動まで時間がかかるっていうのはどうなのかな?とか考え中。
端から見るとどうってことのない話かもしれないが、結構深刻だったりするのだよ、ワトソン君。

過去を何度変えてでも。 ー バタフライ・エフェクト ー


すごく簡単にいうと、最愛の人の死をきっかけに過去へタイムスリップして人生をやり直そうとした一人の男のお話。
しかし、何度過去に戻り、どんな行動を取っても・・・、誰かが幸せになる代わりに、誰かが傷ついてしまう悲しい結末にたどり着く。
まるで「過去をやり直す」という、神の領域に踏み込んだ咎人に対する罰であるかのように。
そんな主人公がたどり着く、最初で最後の「選択」に思わず・・・、うるっと来てしまいました。
まさに切ないハッピーエンドです。

序盤は正直何がなんだかわからない状況が続きますが、一回目のタイムスリップからラストまで息をも尽かせぬ展開が続き、引き込まれまくります。
ちなみに2も出てますが・・・、そっちは微妙です(苦笑

カブトムシ


個人的に好きなアーティストの条件って、どんな曲でも自分の曲にしてしまえる人なんですよ。
歌に歌わされていないというか、負けてないっていうか。
純粋に歌を愛して、心を込めて歌っている感じがすごい好き。

秦くんの一番の魅力は、やっぱりとても力強く、それでいて透き通った歌声。
まさに「鋼と硝子でできた声」という表現そのもの。

唐突に

「愛してる」は言わないとあまり伝わらないのに、
「愛してない」は言わなくても簡単に伝わってしまう。






って、昔読んだエロ本に書いてあって、なんか納得したのを唐突に思い出しました(笑

う、腕がぁー!!

昨日は地元の友人たちとボウリング。
やるの久しぶりすぎて、最初は投げ方がメチャメチャ。
ガーターのオンパレードでした(苦笑

久しぶりでテンションがあがってしまって、ついつい6ゲームもぶっ続けでやってしまい・・・。
そしたら次の日、右腕が筋肉痛ですよ。てか、いろんなとこが筋肉痛ですよ。太ももとかお尻とか。

だから、今日は休みなのにあまり動けませんでした・・・。
やっぱ、一時のテンションに身を任せると駄目ですね(笑

変わらない

昨日は中学時代のテニス仲間と食事。
見た目はちょっと変わった奴もいたけど、中身は変わってなかった。

当時の話で盛り上がり、「あーあった!!あった!!」とか言いつつ、本来二時間ぐらいの予定を軽く越え、六時間ぐらいだべりました。

あまり人数自体は今回集まらんかったから、次はみんなに声かけてみようってことで解散。
・・・・・・え、幹事オレ?(苦笑

タイトルなし

20090812165539
ただいま。
夏なのにふっさふっさだなー。

メガネ

20090812011848
ちょっと前にメガネを購入。
ネットで二千円ちょっとぐらい。
メガネがないと生きていけない割には安物で済ませます。
だって自分ぐらいのレベルになると、どんなメガネも体の一部になるから。
むしろメガネが本体みたいなもんだから。

秦 基博 / Halation


止まれない 溢れる 光の中 つないだ勇気 ただ握りしめて
とめどなく 始まる時へ だって僕らはまだ未完成のまま
鳴き声のようなサイレン 日差し吸い込むダイアモンド この暑さだけはきっと忘れない
掴みたい 駆けてく 光の中 描いた未来 今手繰り寄せて
終われない 空の果てまで だって僕らはずっと未完成のまま


今年の高校野球のテーマソング?になってる曲です。
高校野球ってプロ野球と違って、いい意味で粗い試合だから面白いんですよね。
一球一打で大きく試合の流れが変わるというか、、、。
ま、あまり今年は見れそうにもないんですが(苦笑

だーれだ?

20090807184747
答え:腕(?)が一本おれたA・オリゼー

もしも過去に戻れるなら、僕はあの時に戻りたい。
もしも罪を消せるなら、僕はあの罪を消し去りたい。

僕はまだ幼くて、ずっと逃げてばかりだった。
正面から向き合うことで傷つけるのが怖かった。傷つくことが怖かった。
あの決断は二人にとって最善だと思いこんでいたけれど、後になってわかった。僕はただ単に逃げたかっただけなんだって。

一人の少女の人生に傷を付けてしまった。
それが僕の罪。
消せるものなら消し去りたい。



