やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




深夜1時

20090729011537
夏の深夜ってちょうどいい涼しさですね。

今、現在

年明けぐらいには55キロぐらいだった体重が、ストレスによるやけ食いで65キロに、、、。
流石にやばいと思い直し、ダイエット開始したのが先月末。
もともと体重の変動は激しい方なので、単純に減らそうと思えばわりと簡単に減らせるのだけど、今回は体全体を絞ろうと奮闘中。
で、今だいたい60キロ弱。
まー、体自体にそこまで変化はないのだけど、、、あと一月ぐらい続ければ目に見えてくるかなと楽観中。

ちなみにだいぶ前からなんですが、パソコンが完全に死んでしまいました。
そして自分自身の気持ちも死にかけています。

あと一歩進めば、案外明るい所に出るのかもしれないけれど、その「あと一歩」がなかなか踏み出せない。
そんなもどかしい状況が続いています。
ま、ポジティブに言えば・・・、「人生を楽しんでる」って言えるのかもしれないですが(苦笑

日食

20090722110619
あーあ

振り向かない/山崎まさよし


すれ違った後 立ち止まらない
どこかでもし出会っても幸せ祈るだけで
振り向かない 君を見つめない
変わらぬ面影見つけても言葉は交わさずに
振り向かない 君を見つめない 確かに歩き出すよ・・・

「One more~」もいいんですけど、個人的に「秒速5センチメートル」にはこっちの曲も合ってる気がします。
あのラストシーンを見ると特に。
主人公の”決意”というか何というか、そういうのがまさにこの曲の歌詞に沿ってるなと思うんですよね。

深夜2時

20090708020014
こんな時間の散歩もいいもんですね。
あー、バイク盗んで走り出したい気分。



