やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




鱗(うろこ)/秦基博


君に今 会いたいんだ 会いに行くよ
たとえどんな痛みが ほら押し寄せても
鱗のように 身にまとったものは捨てて
泳いでいけ 君のもとへ君のもとへ それでいいはずなんだ



この曲が自宅の有線放送から頻繁に流れてて・・・、それがきっかけでした。
ここまでハマるアーティストも久し振りです。
歌声がドツボな上に曲も良いという、、、文句のつけようがないです。
ホント、何度聞いても良い。むしろ何度も聞いてるとさらに良くなる感じ。スルメみたい(笑

掃除

20090529234408
もう五月が終わろうとしています。
結局、五月病にかかる暇もなかったなぁ………。

この週末は部屋の掃除でもする予定。
ついでにリンク先の整理でもするかな??
閉鎖してるの多いし。

マダオの一日。

今日は有給とってお休みです。
早く起きて有効的に時間を使おうかなと思っていたら、二度寝しちゃってさー大変。
結局起きたのは、たしか昼前だったような。。。
テレビを見ながら昼飯(兼朝飯)を済まし、とりあえず外出。
前からケータイの機種変をしようと思ってたのでケータイショップに。
しかし、わざわざ行ったのに、不具合か何かで欲しかった機種が販売停止になってました、、、。
仕方ないので、また今度でいいか、、、と次は服を買いに。
いつも思うんですけど、ぴったし合うサイズがないんですよね。
Mだとちょっと小さいし、Lだとちょっと大きいという。
間に新しいサイズ作って欲しいなーというどうでもいい感想を抱きつつ、その後はTSUTAYAに行って、DVDを五本レンタル。
あと、コミックも何冊か購入。
帰宅後、漫画とかDVDとか見ながら過ごし、「未来日記」の感想記事を書く。
「連日更新なんていつぶりだろう?」とか思いながら書く。
で、風呂に入った後、サッカー日本代表の試合を見つつ、この文章を打ってる今に至ると。
だいたいそんな感じです。

スタンドバイミー

20090526212741
いつの間にか、ずいぶん遠くに来ちゃったな………。

夏はこれからだ!/福耳


夏はこれからだ!!!


風景/秦基博


あなたがくれたこの風景 愛しく思っています
胸の中のファインダーでずっと眺めていたい
いつもここにいるよ 陽だまりに触れているみたい
ほら あたたかくて どこか恥ずかしいような
いつもそばにいてくれたの? 僕も少し強くならなくちゃね
あなたを守れるように 優しくいられるように

オレンジって暖かいカンジしない?

こっちとザレゴトのテンプレートを変えました。
こっちは「オンエア」って言葉から放送っぽいカンジの奴を選んでみました。
ザレゴトは以前のテンプの色違いみたいな奴を選んでみました。
鮮やかなオレンジだなぁ・・・。派手すぎな気もするけどw

ま、元々オレンジがネットでのマイカラーなので。
前々代のテンプもそうでしたし、掲示板とかの文字とか基本オレンジです。
前代のテンプもオレンジでいい感じの見つからなかったので、消去法で決めたようなもんでしたし。

ちょっと前からテンプ変えたいなーと思ってたら、先日たまたまあのテンプを見つけて即決しました。
で、ついでなんでこっちのテンプも変えようと。
で、せっかくなので更新にあわせて変えてみました。(←こっちのが早かった理由
大体そんな感じです。

嘘の中に在る「真実」。 - ユージュアル・サスペクツ -

ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]
(2006/09/08)
スティーヴン・ボールドウィンケヴィン・スペイシー

商品詳細を見る
気晴らしに軽く好きな映画紹介をば。
今日紹介するのは、「ユージュアル・サスペクツ」。
タイトルがタイトルだけに知らない人は全く知らないと思いますが・・・、名作サスペンスの呼び声高い、すんげー面白い映画です。
以下、内容概略。

コカインの取引現場を何者かが襲撃し、密輸船が爆破して大量のコカインと9100万ドルが消えた。警察は唯一の生存者キント(ケヴィン・スペイシー)の尋問を始める。キントは、事件の黒幕は誰も顔を知らない大物ギャング、「カイザー・ソゼ」だと語り、彼がキートン(ガブリエル・バーン)ら5人のワルを集めて襲撃させたというが…。(Amazonより)

個人的にこの映画の最大の魅力をあげるとすれば、謎の人物「カイザー・ソゼ」が一体誰なのか?という謎解きの要素ではありません。
もちろん、そこも魅力ではあるんですが、、、。
たぶん勘のいい・・・というか初めから疑ってかかるタイプの人なら、途中でわかってしまう気もしないでもないんですよね。
まー自分のように何も考えずに見てたら、100%騙されると思いますけどw
でもまぁ、この映画の“作り方”からして、「騙される」というのはそんなに意味を持たないと思うんですよ。
いや、「意味を持たない」と言っちゃうと語弊があるか・・・。
うーん何と表現したらいいのか、、、とにかく実際に見たらきっとわかります。

では、何が最大の魅力なのか?
それは「何が真実なのか?」を探る部分です。
その“解釈”はもちろん人によって違うし、同じ人でも見る度に微妙に変わったりもします。
そして、そこに正解・不正解というものはありません。
ですから、何度見ても面白いんです。むしろ何度も見たほうが面白い。

嘘の欠片の中から、「真実」を拾い上げる―――。

そんな魅力こそが名作サスペンスと言われる所以だと思います。
オススメなんで、興味がある方は是非どうぞ。

無言の・・・

最近、ザレゴトに連日のように大量の拍手が送られるようになってます。
むかーしの記事とかにポンポンと拍手が・・・。
全然更新してないのに、ここ一月で50拍手ぐらい。
実はこういう現象って以前から何度かありまして、たぶん同一人物の方・・・なのかな?
どっか大手にリンクされて~とかじゃないみたいですし。
あ、でも現象ごとは別の人なのかな?

でもまぁ、ホントありがたいですねー。
こうやって「無言の期待」を寄せてくれる人がいるのはブロガー冥利につきますよ。
こんな恵まれたブログが他にいくつあるんでしょうか?
ほとんど閉鎖状態のブログを未だに見に来てくださって、しかもその中にはこうやって「無言の期待」を寄せてくださる方もいる。
月並みの言葉ですが・・・、本当にありがとうございます。

とにかく一刻も早く復活して、無言のプレ・・・期待に答えたいです!!(苦笑

朝が来る前に/秦基博


ライブ行きてー。

月がきれい

20090506004051
そんな普通のことを普通に思う。
多忙な日々のなかで忘れていた、心のゆとりを取り戻せた気がします。
休みも大して取れなかったし、正直な所、自宅でテキトーに好きな事して過ごそうと思ったりもしたけど、やっぱ実家に戻って正解でした。
恐るべし実家パワー。

遠出する気力もないので実家へ

20090505134908
犬も犬なりに犬っぽい悩みを抱えてんのかなぁ………。



