やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




とある漫画好きの出来事

今日ね、バスに乗ってたんです。
かなり疲れてたんで、少しだけ寝ようかなと思ってたんですが、そんなときに限って、大学生ぐらいの2人組がぺちゃくちゃ喋ってるわけですよ。
うっさいなーと思いつつも我慢してたんですが、全然話をやめる気配は無いし、むしろトーン上がっちゃってるぐらいだったんで、正直イライラして、もう注意してやろうかと思ったんですが、

「あのサッカー漫画はつまんなかった。マイスターだっけ?」
「カインは面白かったんだけど、突き抜けちゃったんだよねー。」
「チャゲチャが確か七週ぐらいで終わったんだよ。」
「アイズは毎週楽しみだったなー」
「ゾンビパウダーってサイレンの人だっけ?ブリーチの人だっけ?」

ええ、漫画の話でした。WJだけだったみたいですけど。
最近の現状やら、打ち切りの話やら、昔の作品の話やら。
注意するどころか、むしろ聞き耳立てることにしましたよ。むしろ「ブリーチの人だよ!」って教えてあげたくなりましたよ。

叫び


野猿の好きな曲は何曲かあるけど、やっぱ「叫び」はいいですねー。
不器用な力強さというか・・・、野猿ならではの良さが全面に出てる気がします。
しかし、久し振りに聞くと、当時の事を思い出すなぁ・・・。

焦らず急ごう

急がなきゃ駄目だけど、焦っても駄目。
いつでも心に少しの余裕を。

簡単じゃないけど、そんな風に生きたいね。

ストレス買い

20090220223325
ちょい前に漫画喫茶で読んだんですが、思った以上に面白かったので一括購入。
あと本棚のバランス的にスポーツ漫画が欲しかったので。

オーバー

20090218235742
最近は忙しくて運動する暇ないし、食がストレス解消みたいな所があるからなぁ…。
今後は気を付けて、せめてキープしよう。

彩り

僕のした単純作業がこの世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作っていく
そんな些細な生き甲斐が日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤・黄色・緑

幻の焼酎

20090214011011
いただいちゃいました。
3Mの一角、森伊蔵です。

義理チョコ制度とは、

男性が女性から押し貸しされて、しかも1ヶ月後に利息200%付けての返済を迫られる制度のことである。



・・・・・・・・・大体合ってるよね?

ブログとして軸がぶれて・・・いない!

別の言い方をすれば、ブログにちゃんと色がある。
個人的にそれがブログにとっての最大のステータスだと思っています。


ジャンプ11号ぷち感想

20090211223307
久しぶりに爆笑しましたw
空知んたまセンセはホント初期ドラクエ好きだなー。

バクマンはまた突っ込んだネタをやってくれましたねー。
福田君の意見には基本的に同意です。
あと福田君が言ってた漫画(冴えない主人公が~)ってP2!とかがまさにそうだったなーと思ったり。

はははっ!!貨幣がゴミのようだ!!

こうも金がどんどん飛んで行くと、金銭感覚が鈍くなってきます。

例えるなら、マンガ買うのが駄菓子買う感覚になるような…。
あー、まさに一桁ずれてる感じ。

実際あるかは別の話。

今週末に更新、あると思います!!



とか言っておかないとまず更新しない気がするので…。
デスマーチ抜けたときに完全停止しちゃってると、色々面倒だから、てか再開する気がなくなっちゃうかもしれないから、ここで踏ん張らないと。

二冊購入

20090204213318
あ、エース買うの忘れた………。

シェァ!!

20090201205933
これでOKなのかな??

嬉しさ半減

ついさっき気付いたんですが、戯言が20万ヒットを迎えようとしています。
もう一日二日で行きそうなカンジ。

自分の予想ではこのままのペースならあと二ヶ月ぐらいかかると思っていたんですが、、、J-LINKの不具合(?)と二十世紀少年のおこぼれで、更新して無いのにアクセス数が増えてしまったんですよねー。
自分の実力じゃないから嬉しさ半減です。



