やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




エキストラ

二十世紀少年第1部見ましたー。
駆け足過ぎる気もするけど、予想より良かったです。
漫画も随分読んでないんで、懐かしい気分で見れましたのが良かったのかも。

ただエキストラが一杯出るシーンは………、チープ感が強くて正直萎えました。
デスノートのときとまったく同じ。
緊迫シーンでも思わず失笑しちゃったり。
いや、まぁできる限り努力してるんだとは思うんですが…。

てか実写と違って、漫画や小説は登場人物すべてを作者が演じてるわけで、主要キャラでも通行人Aでもその『演技力』に差はないんですよね。
全員上手いか、全員下手かという、作者の力次第。

で大ヒットするような漫画は、当然全員上手いわけです。
だから、信者Aであってもかなりの演技力を求めてしまって、結果的によりチープに見えてしまうのかも??と思ったり。

てか、カンナかわいすぎです!!
あ、子供のね。

更新

広告記事が出るまでには必ず、きっと、いやたぶん更新します!!

広告といえば、最近妙に広告コメが多いです。
ケータイで簡単に消せるんですが、一日数件あるんでさすがにめんどく…
前はぜんっぜん来なかったのになぁ。

テレビでやってたアレ

20090127083237
おいしかったです。
確かにこれで150円は安いかも。

ただの戯言

久しぶりにあの場所を訪れ、
あの出来事が本当の意味での「過去」になっていることに気が付く。

踏ん切りをつけられた嬉しさと同時に、
少しだけ『寂しさ』を感じた。

ジャンプ8号ぷち感想

20090122214550
尻尾に振動を加えてるだけなのに、妙にエロく見える不思議。
…………想像力って凄いね!!

どこの魔王だ

デスマーチ『私を突破しようとも、第2、第3のデスマーチが現れるであろう………』

そんな悪夢を見たよ。

雪が降りました。

20090110084330
べ、別にテンションなんて上がらないんだからっ!!

誰であろうが

デスノートとバクマンの原作者がガモウ先生であろうが、乙一先生であろうが、ましてや大×組であろうが、「大場つぐみ」であることには変わりがないわけで、そこに“答え”を求めるのは正直理解に苦しみます。
というか、漫画家に求めるのは“面白さ”だけでいいはず。
自分はそう思います。

久し振りすぎて

久し振りにレビュー記事を書きました。
というか、マトモな記事を久し振りに書きました。
新年迎えたこともあるし、今までの形式無視して書くことに決定。過去は振り返らない。
極力無駄を省いて、簡潔にしてみました。(画像なしは単にパソコンが重いからなんですが。
てか、今読み直したら、かなり感想入っちゃってますね。
まー、それもいとをかし!!

ちなみに「ルート225」はマンガノココロさん経緯で知りました。
本来はこういうのも記事に書くのがマナーなんだろうけど、極力本筋以外のことは書きたくないので。
だから新年一発目の記事にも関わらず、あけおめことよろ的な文章も書きませんでした。
(えーこれとは別に新年記事書こうかなと思ったりもしたんですが、それより漫画記事書いたほうがいいかなと思って書きませんでした。やっぱ書いたほうがいいのかな?あーあとコミックランキング的な記事は物理的に無理なので無しの方向で・・・てかカッコ長っ!)

とにかく、そういう省いた部分をこっちで補って行きたいと思います。

風の憧憬


いいアレンジ。

ふっかーつ

やっと復活しました。
まだ完全ではないので注意が必要ですが。

まー、また月曜からはデスマーチ突入なんですけども。
大丈夫か俺??
正直、ザレゴト一時閉鎖したほうがいいのかなと思ったり。
どうしようか俺??

さりげなさを大事に

アピるのはいいんだけど、バレないようにやってほしいです。
なんか見てるこっちが恥ずかしい。

初TSUTAYA 初Amazon

20090102224630
少し体調も戻ってきたのでTSUTAYAにおでかけ。
エースともやしもん最新刊+αを購入。
で、エースはこの前の号を買ってないので、アマゾンで注文。
あとそれ町最新刊もなかったので併せて注文。

んで、コミック予定更新しました。
なにげにイカ娘が楽しみでゲソ。

うぬぬ

20090101210830
なんでこんなに漢方薬って苦いんだろう??
『良薬は口に苦し』だからって、わざと苦くしてんじゃないの??気取ってるんじゃないの??
絶対、ストロベリー味とかできるって。

あ、あけましておめでとうございます。



