やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




さぶすぎる

20081127205532
今年の冬将軍、やる気だしすきだろ…。
もう冬皇帝レベルだよ。

三週間ぶりぐらい?

ということで、久し振りの更新はジャイキリでしたー。
やっぱいいネタが出るかっていうのが大事ですね。あとタイミング。
サイレンについてはなんか書きたいとは思ってるんですが。

次回更新は未定。今週末はどうだろ?
これからまた調べ物しなきゃならないんで・・・。
デスマーチを抜けたら、またデスマーチだった。うぬぬ。

ラッキー

20081124231115
帰りにTSUTAYAにジャイキリ買いにいったら、未来日記&モザイクがもうあったので同時購入。
あとミスチルのアルバム予約受付もやってたので予約。なんかついてるなー。

で、絶賛更新停止中のザレゴトについて。
数日中に何かの記事アップする予定です。あくまで予定。

今週こそは

閉鎖宣言したら、そこで運営終了ですよ。

嗚呼

今週末は記事更新するつもりだったんですが、いろいろあって無理な可能性高し。
どうしたもんか………。

寂しい

最近、閉鎖が多い気がします。
前も言ったけど、リンクしてることもいくつか閉鎖ちゃってます。

付き合いが特別深かったわけではないけど、やはり寂しいです。
なんでだろうなぁ………。

SOFFet

春風
春風
posted with amazlet at 08.11.08
SOFFet
ワーナーミュージック・ジャパン (2004-03-17)
売り上げランキング: 141054
今日はソッフェの「春風」。いや、今は秋なんだけども。
ソッフェの曲はラップではありながら、優しさとか暖かさが全面に出てるのがいいです。
また声もそれに凄くマッチしてるんですよ。
存在を知ったのは確か4、5年前。「人生一度」をラジオで聞いたような…。
近年はコラボで曲を出したりするようになったので、知ってる人も多くなったのかな?
で、この「春風」なんですが、聞いてると気分が少し軽くなって、「頑張ろう」って思える曲です。



………頑張ろう。

SOFFet BEST ALBUM ~ALL SINGLES COLLECTION~
SOFFet SOFFet with mihimaru GT
エイベックス・エンタテインメント (2008-08-20)
売り上げランキング: 14479
デビュー曲の「君がいるなら」もオススメ。

ギフト券の使い道

この前のギフト券なんですが、戯言でプレゼントでもしようかなと思案中。
確かギフト番号さえ伝えれば誰でも使える…、はず。
元々戯言のアフィの奴ですし、見てくれる人にプレゼントするっていうのも1つの使い方としてはアリかなと。
どういう形で決めるかはまだ未定ですが、年末ぐらいになんかしたいです。
でも、1500円って微妙だなぁ。。。別に欲しくない、か?
ま、とりあえず考えとこう。

しばらく

しばらくデスマーチが続きます。
とりあえず今週は更新できない可能性が大。そのあとは未定。
時期が時期だけに風邪とか引いたらシャレになんないんで、健康管理に全力を注ぎます。うがい薬でうがいします。

キラッ☆とお目覚め

星間飛行
星間飛行
posted with amazlet at 08.11.04
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 266
知ってる人は知ってる「星間飛行」。
アニメは観てないんですが、この曲だけなんか知ってるという不思議。

基本的にアニソンとかによくあるネタ曲・・・というと語弊があるか。
なんていうか・・・頭の中から中々消えない曲は聞きません。

でも、時々すごく聞きたくなります。二ヶ月に一回ぐらい。
こってりした食べ物を時々すごく食べたくなるのに似てるかも。

で、あんまり聞きすぎると同じように胃がもたれるカンジがするのも同じ。
連続して聞いてると、本当に具合が悪くなります。
好きなのか嫌いなのかイマイチよくわからない・・・。

あと、こういう曲って目覚ましに効果的だったり。
実際に自分はケータイにDLして時々使ってます。
なんかいつも以上に「ハッ!」としちゃいます。オススメ。

疲れたよ・・・

今日は用事があっていろいろと疲れました。
あとコンビニで土曜発売なのを忘れてたジャンプを購入。
とりあえず、チャゲチャが本当に突き抜けてるかを確認。見事な突き抜けっぷりでした。
さっさと突き抜ければいいのにとは思っていたけども・・・。
まー今日は疲れたのですぐ寝ます。WJ読みながら寝ます。

究極のスパム対策

戯言と違って、こっちは相変わらずスパム攻撃を受けるので、コメとトラバを外しました。削除メンドクサイ。
まーもともと、コメントもらう前提で記事書いてないのでいいやなと。トラバは単なる道づれです。
万が一、いや億が一、コメントする場合は拍手経由でお願いします。



