やわらかな午後に遅い朝食を
単なる戯言とかブログの舞台裏とか




マダオの一日。

今日は有給とってお休みです。
早く起きて有効的に時間を使おうかなと思っていたら、二度寝しちゃってさー大変。
結局起きたのは、たしか昼前だったような。。。
テレビを見ながら昼飯(兼朝飯)を済まし、とりあえず外出。
前からケータイの機種変をしようと思ってたのでケータイショップに。
しかし、わざわざ行ったのに、不具合か何かで欲しかった機種が販売停止になってました、、、。
仕方ないので、また今度でいいか、、、と次は服を買いに。
いつも思うんですけど、ぴったし合うサイズがないんですよね。
Mだとちょっと小さいし、Lだとちょっと大きいという。
間に新しいサイズ作って欲しいなーというどうでもいい感想を抱きつつ、その後はTSUTAYAに行って、DVDを五本レンタル。
あと、コミックも何冊か購入。
帰宅後、漫画とかDVDとか見ながら過ごし、「未来日記」の感想記事を書く。
「連日更新なんていつぶりだろう?」とか思いながら書く。
で、風呂に入った後、サッカー日本代表の試合を見つつ、この文章を打ってる今に至ると。
だいたいそんな感じです。

オレンジって暖かいカンジしない?

こっちとザレゴトのテンプレートを変えました。
こっちは「オンエア」って言葉から放送っぽいカンジの奴を選んでみました。
ザレゴトは以前のテンプの色違いみたいな奴を選んでみました。
鮮やかなオレンジだなぁ・・・。派手すぎな気もするけどw

ま、元々オレンジがネットでのマイカラーなので。
前々代のテンプもそうでしたし、掲示板とかの文字とか基本オレンジです。
前代のテンプもオレンジでいい感じの見つからなかったので、消去法で決めたようなもんでしたし。

ちょっと前からテンプ変えたいなーと思ってたら、先日たまたまあのテンプを見つけて即決しました。
で、ついでなんでこっちのテンプも変えようと。
で、せっかくなので更新にあわせて変えてみました。(←こっちのが早かった理由
大体そんな感じです。

無言の・・・

最近、ザレゴトに連日のように大量の拍手が送られるようになってます。
むかーしの記事とかにポンポンと拍手が・・・。
全然更新してないのに、ここ一月で50拍手ぐらい。
実はこういう現象って以前から何度かありまして、たぶん同一人物の方・・・なのかな?
どっか大手にリンクされて~とかじゃないみたいですし。
あ、でも現象ごとは別の人なのかな?

でもまぁ、ホントありがたいですねー。
こうやって「無言の期待」を寄せてくれる人がいるのはブロガー冥利につきますよ。
こんな恵まれたブログが他にいくつあるんでしょうか?
ほとんど閉鎖状態のブログを未だに見に来てくださって、しかもその中にはこうやって「無言の期待」を寄せてくださる方もいる。
月並みの言葉ですが・・・、本当にありがとうございます。

とにかく一刻も早く復活して、無言のプレ・・・期待に答えたいです!!(苦笑

WBCの話

侍ジャパン、二連覇おめでとう!
そして、感動をありがとう!!

良くも悪くもイチローのためのWBCだったなーと思います。
大会中、ずっと不振に悩み続けたイチローが最後の最後に決勝打を放った。
ドラマチックすぎるでしょーが!!
不振を帳消しにするどころか、その一打で全てがひっくり返りましたよね。
ホント、野球の神様がついてますよ・・・。

イチローが決勝打を放った、あのシーン。
岩村が盗塁してランナー2・3累。
セオリー通りにいけば、「歩かせてもかまわない」「ボール球を振ってくれたら儲けもん」という風にバッテリーは考えるはずでした。
まー、次にタイムリーを放っている中島がいたというのを考慮しても、この日、すでに三安打しているイチローと真っ向勝負は避けるのは当然の選択肢だったと思います。
しかし、韓国バッテリーは迷わず勝負に行きました。

その理由は、きっとイチローに対する韓国の異常なまでの敵視にあったのではないでしょうか?
暗殺Tシャツやあの打席中のブーイング。
韓国にとって、イチローは倒すべき敵なんです。
その敵を前にして、勝負を避けるという「逃げ」の選択肢は絶対に許されなかった・・・。
そういうドラマもあの打席にはあったのかもなーと妄想してみたり。

まー、他にもいろいろと語りたいこともありますが割愛します。
とにかく、侍ジャパンおめでとう。そしてありがとう!

予定は予定以外の何物でもない。それ以上でも以下でもない。

近いうち、何か記事を書く予定。あくまで予定。ポシャっても当社は一切の責任を持ちません。
でもって、書くネタは・・・全くの未定。
やっぱ、やりやすいのはジャンプかな?
あ、そういや未来日記はやっと今月分まで読み終わりました。
"アレ”について書きたいことはそりゃあるけど、せっかくの更新は対象ユーザーが多いのがいいしなぁ。。。

うーん、なんか書いて欲しいなーってのあります?



